東南アジマイラー

東南アジア在住陸マイラーが自由気ままに情報発信していきます。

アクセス数1000突破記念!!ブログを始めて1ヶ月! 初心者なりに奮闘した1ヶ月!振り返ってみました!

 

kurukuruicostaです。

 

ブログを始めて早いもので1ヶ月が経とうとしています。

 

ずぶずぶ素人なりに奮闘した1ヶ月でした。

ありがたいことにアクセス数も1000を突破することができました。

私的には、ブロガーとして1つ階段を登った気分です。

 

ということで、大袈裟かとは思いましたが、アクセス数1000突破を記念して、これまでを少し振り返ってみたいと思います。

後半では、はてなブログアクセス解析も公開しちゃいます!

 

 

ブログデビューをはてなブログに決めた理由

 

海外に拠点を置いての陸マイラーデビューから半年が経ち、無事にマイルも貯まり始め、少しずつ色々な経験をしていくうちに、『自分自身でも振り返れるし、どなたかのお役に少しでも立てれば』と思い、そうだ!ブログを始めようと思い立ちました。

 

思い立ったら早速開設だ!!と意気込んでみたものの、まったくの無知……

少し調べ、利用するブログサービスを決めるところから始まりました。(当たり前ですよね 笑)

Amebaにしようか、FC2にしようか、はてなにしようか…

結果、はてなブログにてブログデビューする事を決めました〜

決め手は、響きです 笑

 

f:id:kurukuruicosta:20180527200344j:image

 

深くは考えず、それまであまり耳にしたことが無かった『はてなブログ』、その響きだけで決めちゃいました!

誰のなんの参考にもなりませんね 笑

ちなみに、私はブログを「iPad Pro 10.5」+「Logicool  Slim Combo」の組み合わせで、タイピング入力しておりますが、とても快適です。

 

他でブログをやったことがないので比較はできませんが、『はてなブログ』はアプリもありますし、写真を添付したり、過去記事を引用したりするのも簡単なので、今のところ特に不満もなく、『はてなブログ』にして良かったと思っています。

 

無事に『はてなブログ』にて人生初のブログ開設ができたわけですが、何をネタにどんな風に書いたら良いのか。そこが悩みどころでした。

色々悩み、今もまだ悩み試行錯誤中ですが、ひとまず難しいことは考えず、自分のした経験や見つけた案件、思ったそのままを書いていこう!と決め、結果、これまで7記事アップすることができました〜

これが8記事目ということになり、この1ヶ月は、4日に1回くらいのペース。

私個人的には、上々のブログデビューだと感じています。

 

 

これまでの7記事

 

自己紹介記事に始まり、

遅咲き陸マイラーがブログデビュー!!! - 東南アジマイラー

 

5月のマイル残高報告をさせて頂き、

5月のマイル残高報告!! - 東南アジマイラー

 

クレジットカード案件を2件紹介させていただき、

陸マイラー必須!三井住友VISA ポイント急騰中 申し込むなら今だ!! - 東南アジマイラー

海外旅行に大活躍!年会費無料、海外旅行保険が自動付帯のエポスカードが今なら7,600ポイント!! - 東南アジマイラー

 

からの、自分的壮大3部作 『初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました』を

初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました ー その1 『複数都市』活用術編 - 東南アジマイラー

初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました ー その2 空港移動〜羽田チェックイン編 - 東南アジマイラー

初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました ー その3 ANAもとい全日空さんの対応さすがです。編 - 東南アジマイラー

 

頑張って貯めたポイントをマイルに換え、初めて特典航空券として使うことが出来た時の喜びはひとしおでした!!!

しかも、裏ワザ?的な感じで国内線もドッキングすることができ、なんだか特典航空券を一つ攻略し、陸マイラーとして成長できたようにも感じました。

 

その時の様子を書いたのが上記3部作でしたが、書き始めたらボリュームが予想以上にあって、書きまとめるのになかなか苦労しました。

でも、5月中に3記事すべてをアップ出来て良かったです。

初めて使った特典航空券でのフライトを自分自身でも振り返ることができるので、書いて良かったと感じてます。

 

 

アクセス数を振り返って


アクセス数に関しては、私的には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

f:id:kurukuruicosta:20180528110555j:image

 

⭐️をつけてくださった方々、読者になってくださった方々、また読んでくださったすべての方々、ありがとうございます。

 

他のブログをやっておられる方たちのアクセス数がどうか。とかは分かりませんが、私個人的には、開始1ヶ月でアクセス数が1000を超えたことが何より嬉しいです!

 

特に、『初めての特典航空券シリーズの2部作目』をアップした際は、連日200アクセスを超えビックリしました!

読んでいただけるのって嬉しいもんですね!

ブログにハマりそうです 笑

 

 

今後の意気込み!!

 

と、ここまで1ヶ月ブログをやってみて気付いたのは、下書き機能を使えば書き貯めておくことができる。ということでした。

そしたら、書き終えられるのか、早く書いてアップしなければ!という不安に襲われることもなかったではないか…

でも、書いたらすぐにアップしたくなっちゃう性分なので、今後も書き貯めしないでしょうね…笑

 

気負い過ぎずに書いていきたいと思っていますので、のんびりお付き合いください。

出来るだけ長く続けたい!との思いがあります。

なので、アップする頻度は特に決めていませんが、今くらいの頻度でアップしていけるよう頑張ります。

 

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました〜