東南アジマイラー

東南アジア在住陸マイラーが自由気ままに情報発信していきます。

初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました ー その3 ANAもとい全日空さんの対応さすがです。編

 

kurukuruicostaです。

 

これまで「初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました」と題して、2回にわたり記事をアップさせていただきました。

 

その1 では、東南アジアから日本への帰国に、貯まったマイルを使って初めての特典航空券予約、帰国24時間以内なら国内線に、マイル数、金額変わらずに乗れることを知り、石垣島フライトをドッキングさせたところまでを。

 

初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました ー その1 『複数都市』活用術編 - 東南アジマイラー

 

その2 では、東南アジアの空港では、、那覇ー石垣間のチケットを発券してもらう事が出来ずにとりあえず出発、成田空港にてラウンジを到着時にも活用し、そこから羽田空港へ移動し、ANA有人カウンターにて、すんなり那覇ー石垣間のチケットも発券してもらう事が出来、ゆとりのラウンジ滞在を楽しんでいた。ところからの、搭乗予定の飛行機の遅れ発生…ゆとり瞬殺!!!までを。

 

初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました ー その2 空港移動〜羽田チェックイン編 - 東南アジマイラー

 

ではでは、最終回いかせていただきます!!

 

ゆとりマックスから急降下してのゆとりゼロ脳内には、もう色々な考えが巡ってます! 

どういう対応になるの?レンタカーの迎えとか頼んじゃってるけど…とか色々なことが頭の中を駆け巡りながら搭乗口に向かってみると、那覇経由石垣行きの人たちを呼び出しているじゃありませんか!

 

萎える気持ちを抑えながら、早速カウンターに並んでいると、私たちの預けたキャリーバッグがカウンター内に置いてある〜

私たちの番となり、「乗り継ぎが間に合いませんので、那覇ー石垣最終便に変更になります。お預けになったお荷物は責任を持ってお運びします。」との事。

まぁ、だいたい想定内の変更でした。

 

ただ、ホテルやレンタカー会社に連絡しなければ…めんどくさいなぁ…

でも、しょうがない。その日のうちに到着出来るだけ良しとしよう。と考えることにしました。

 

結局、当初の予定より30分以上遅れて羽田を出発。

 

機内で、「那覇空港で何しようか?こうなったら、成田でもラウンジに行き、羽田でもラウンジに行ったので(ちなみに前回の記事では、羽田空港の保安検査場通過後にある『POWER LOUNGE NORTH』に行ったことは書きましたが、実は一般エリアにある『エアポートラウンジ 北』にも行きました。でも、かなり混み合っていたのと居心地が良くなくてすぐに出てしまいました。)、徹底的なラウンジ責めしちゃう?」という事になり、4月より無料になった機内Wi-Fiを使ってラウンジ情報を調べてみる事に!

 

f:id:kurukuruicosta:20180518004136j:image

 

う〜ん…

なかなか遅い…

安定もしないし…

試しにスピードを測ってみたら…

 

f:id:kurukuruicosta:20180518004248j:image

 

これはキツい……この日がたまたまなのかは分かりませんが、もうちょいパフォーマンスが上がって欲しいですね。

 

調べてみると、那覇空港には『ラウンジ華〜hana』があるじゃないですか!

 

f:id:kurukuruicosta:20180519000623j:image

 

到着ロビーにあるんですね。

1日に4ヶ所もラウンジに行く事も無いだろうから、記念に行ってみよう!という事に決定!!

遅れ自体はあったものの無事那覇に到着し、気持ちを切り替え機体から降りていくと…

 

そこにグランドスタッフの方が!

「この度は申し訳ありませんでした。空港内での食事にお使い下さい。」

 

f:id:kurukuruicosta:20180523131336j:image

 

1人1,000円分のミールクーポンを下さいました。

特に何も期待していなかったので嬉しいかぎり!

 

もちろん、せっかくの旅行の日程に遅れが生じているのは確かですが、どうせ八重山そばを食べに行くことくらいしか初日の予定には入れていなかったので、ラッキーと思い、八重山そば。ではなく沖縄そばを 笑

 

f:id:kurukuruicosta:20180523132327j:image

 

まさか那覇空港内で立ち食いで沖縄そばを食べになるとは思いもしませんでしたが、これも旅行の醍醐味?ですよね 笑

石垣旅行で八重山そばだけでなく沖縄そばも食べれて一挙両得!?(これはさすがにポジティブすぎですかね? 笑笑)

 

 

華ラウンジに行っている時間があるかどうかもグランドスタッフの方に聞いたところ、乗り継ぎにそこまで時間がないのと、手荷物検査が時間的に混むかもしれない。と言われていたので、1日4ヶ所ラウンジ巡りは諦めました。

なので、ゆっくり沖縄そばを食べ、残ったミールクーポンを使い、スタバでのんびりしてたら、あっという間に那覇ー石垣便の搭乗時間となり、機内に乗り込み、これまたあっという間のフライトで無事に南ぬ島石垣空港へ到着〜

 

f:id:kurukuruicosta:20180525004459j:image

 

最初の出発から丸24時間をかけて石垣島の地に降り立つ事が出来ました。

いや〜長かったですね 笑

書きながら振り返ってみても濃い24時間でした 笑

 

でも、単純に東南アジア往復するのと同じマイル数、同じ金額で国内線にも乗る事ができるという情報を教えてもらってスタートした今回。

時間もかかりましたし、色んなハプニングもありましたし、何より疲れました。

けど、普段なかなかできない、したくてもできない経験をする事が出来ましたし、石垣島でたくさんの感動も味わうことができました。

 

もともと夫婦共に旅行好きですが、改めて旅行が好きになりましたし、ハプニングが生じた時の全日空の対応は素晴らしいと思います。ミールクーポンもそうですが、何よりスタッフの方たちの対応が素晴らしく、本来ストレスがかかるような状況でも親切丁寧な対応にほぐされ、安心して目的地にたどり着くことが出来ました。

LCCではやはりこの安心感は味わえませんよね。

全日空さん。さすがです!!

ANAマイルの為にポイント貯めてて良かった〜って、改めて思えた瞬間でもありました。

 

これまで、『初めての特典航空券!国内線タダ!?お得に国内旅行も出来ちゃいました』を3回に分けてお送りしてきました〜

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

 

ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに変え、初めての特典航空券でのフライトでしたが、陸マイラー活動の価値を実感できた旅でもありました。

 

陸マイラー活動をまだ始めていない方、始める前は半信半疑だと思います。

そんなうまい話があるわけがない。裏があるに違いない。特定の人だけが貯められるんじゃないか。

私もそうでした。

 

確かに始めて数ヶ月はポイントも付与されるのにタイムラグがありますし、マイルになるまではさらに時間がかかり、クレジットカード案件などはマイルとして加算されるまでに半年近くかかることもあります。

ただ実際にマイルが加算された画面をみたら、今までの半信半疑はすべて吹っ飛びます!!! 笑笑

もう陸マイラー活動の虜です。

 

私自身、陸マイラー活動を始めて、半年で東南アジア往復分のマイルが実際に貯まりました!!

しかも、海外に拠点を置きながら。

私は、次回からはマイルも順調に貯まっているので、ビジネスクラスでの往復も考えていますし、今回同様国内旅行もドッキングさせようと早くも計画しております 笑

 

日本にいたらもっと自由に活動ができると思います。

ビジネスクラスを使って年一回の海外旅行も十二分に可能です!

 

ぜひこの機会にまだの方は思い切って初めてみるのはいかがでしょう?

最初の一歩としてオススメのポイントサイトは、『ハピタス』です。

総合的に付与ポイントが高いですし、「お買い物あんしん保証」という制度もあり、案件をこなしたがポイントが入らない。なんていう場合に問い合わせするとしっかり調べてくださいます。何よりポイント単価が1ポイント1円という分かりやすさが良いですね。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

次にオススメなのが、『ちょびリッチ』ですね。

クレジットカード案件が強いです。MIカード、LIFEカードなどなど、私も何枚もちょびリッチ経由で作っています。

ハピタス同様こちらも、ポイントが付かない場合の保証がしっかりしています。以前問い合わせた際は、スポンサーに確認が取れなかったにも関わらず、ちょびリッチのほうで補填してくださいました。

ケースバイケースだとも思いますが、とても信頼できるポイントサイトであることには間違いありません!

毎日できる「ちょびガチャ!!」と1週間続く「ちょびビンゴ」は地味ですが、意外とポイントが貯まります。

ポイント単価は、2ポイント1円です。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

続いてのオススメは、『Get Money!』です。

新ソラチカルートに必要な三井住友カードの最高値16,500ポイントを出していたところです。

これまであまり注目されていなかったように感じますが、三井住友カード案件やイトーヨーカドーネットショッピング案件など最近ヤル気を感じて、個人的にはお気に入りポイントサイトの1つです。

「7」の付く日が、ゲットマネーの日でポイントが1,5倍になる案件は要チェックです。

ポイント単価は、10ポイント1円です。

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!