東南アジマイラー

東南アジア在住陸マイラーが自由気ままに情報発信していきます。

6月のマイル残高報告!!未来予想図付き

 

kurukuruicostaです。

 

今月は、5日の夜に交換申請してあったポイントがマイルへと召喚されました。

 

ということで、今月も行ってみたいと思います!!

 

2018年6月のマイル残高報告〜

 

ちなみに、先月、5月のマイル残高は、私個人だと44,731マイル、妻と共有のファミリーマイルだと92,431マイルでした。

 

その時の記事は、こちらです。

 

https://kurukuruicosta.hatenablog.com/entry/2018/05/09/180411

 

さてさて、今月はというと〜

 

f:id:kurukuruicosta:20180607003717j:image

 

今月のマイル残高は、私個人としては、62,731マイルでした。

ファミリーマイルの合算は、128,431マイルでした。

 

夫婦共にきっちり20,000ポイントずつを召喚することが出来たので、先月比36,000マイルを夫婦で加算することが出来ました。

 

改めて陸マイラー活動の威力は計り知れないですね。

 

 

貯めたマイルの使い道

 

貯めたマイルは、東南アジアから日本への帰国で使おうと考えていますが、現時点でのプランを少し書きたいと思います。十分可能なマイル数になったので。

 

東南アジアから日本へは最安30,000マイルで往復することが出来ます。

エコノミーかつローシーズンであることが条件です。

直近の2018年4月には30,000マイルで日本へ帰ることができました。

 

さて、次回の日本帰国です。

まだスケジュール的には未定です。

 

でもフライト的にはこうする予定です。

 

1、東南アジアから成田空港へエコノミークラスでフライト

2、羽田空港から宮古島へエコノミークラスでフライト

3、宮古島から羽田空港へエコノミークラスでフライト

4、成田空港から東南アジアへビジネスクラスでフライト

 

そうです!日本から経つ時にビジネスクラスを利用したいと考えています!!

 

このプランに必要なマイル数は??

 

f:id:kurukuruicosta:20180607010148j:image

 

1人往復、42,500マイルです。

加えて、燃油代などで13,870円が別途必要になりますが、4フライトし、なおかつ1フライトをビジネスクラス利用にすると考えると、マイルの価値とは改めて素晴らしいものだと実感します。

 

ちなみに、マイルではなく、普通に同じフライトスケジュールで発券しようと思うと…

 

f:id:kurukuruicosta:20180607011152j:image

 

東南アジアと成田の片道ビジネスクラスの往復で、233,470円

 

f:id:kurukuruicosta:20180607011540j:image

 

羽田と宮古島の往復が、38,480円

 

あくまでも一例ですが、合計271,950円です。

 

1マイル換算、6.39円です。

 

悪くないと思います。いや、個人的には充分過ぎるほどのマイルの価値です!

 

なぜ片道ビジネスプランなのか?

 

そもそも、日本への帰国に関しては、個人的にはエコノミークラスとビジネスクラス12,500マイルの差額の価値を見出せていません。

預け荷物が日本へのお土産は1つもあれば十分ですし、オンラインチェックインを済ませておけばチェックインカウンターもそんなに混んでないレーンに行けますし、ラウンジは東南アジアはプライオリティーパスで入れるラウンジが充実しているので困りません。

なので、日本への帰国はエコノミークラスです。

 

一方で、東南アジアに戻る際は、ビジネスクラスの価値が光ります!

というのも、預け荷物がエコノミークラスだと23キロ×2個ですが、ビジネスクラスだと32キロ×2個になります。

そんなに預ける荷物あるの??と思われるかもしれませんが、日本で何気なく食べていた物や使っていた物があると海外ではホッとするものです。

最近のお気に入りは、『茅乃舎だし』です。

 

 

お湯で2、3分煮出すだけで簡単に和風だしがとれる「だしパック」なんですが、これまた美味いのなんの!香りバツグンです。

これで塩昆布を散らした「だし茶漬け」にしてみたり、「だし巻き玉子」を作ったり、贅沢な和食が食べれてしまうわけです。

 

こうした積み重ねにより、23キロには容易に達してしまいます 笑

ビジネスクラスのプラス9キロ×2個は何気に有り難いものです。

夫婦だったら、9キロ×4個=36キロの差ですからね。

 

さらに、手荷物検査が専用レーンが使え比較的スイスイで出国審査へと行くことができます。

さらにさらに、ANAラウンジが使えてフライトまでの快適な待ち時間も実現します。

加えて、機内ではエコノミークラスでは味わえない、もてなしや優雅なひと時も味わうことができます。

 

ということで、次回の日本への帰国は、その名も『片道ビジネスクラス宮古島も行っちゃうよ』プランで特典航空券を発券したいと思っています。

 

こんな夢も膨らむプランが考えられるのは、陸マイラー活動あってこそ、ポイントサイトの利用があってこそです。

 

オススメのポイントサイトの1つに「ハピタス」をあげたいと思います。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

会員数の多さはポイントサイトトップクラス!安心感があります。

 

ぜひポイントを貯めて、マイルに換えて、貯まったマイルで旅行に行きましょう!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。